企業と応援しよう

富士山基金に賛同してくださる企業のみなさま

さまざまな企業の、さまざまな応援のかたち

こちらでは協賛各社の「富士山基金」への寄付活動を紹介します。

米久株式会社

「御殿場高原®あらびきポーク
豚肉をあらびきにし、うま味を引きだしたウインナーです。 また、ソーセージ造りに適した『島の粋塩®』を使用し、まろやかな味に仕上げております。
噛んだ瞬間にパリっとした天然腸(羊腸)ならではの食感が楽しめ、 あらびき肉からあふれだす肉汁が口の中に広がります。
米久株式会社ホームページ

株式会社 丸久物産/株式会社 ケイミックス

「富士詩(ふじうた)
ミルクサブレ・チョコサブレ」
富士山をかたどった、かわいいサブレです。箱の写真は富士山写真の第一人者である大山行男氏によって撮影されました。食べて美味しいお土産です。売り上げの一部を「富士山基金」にご寄付いただいています。詳しくは丸久物産ホームページへ。
株式会社 丸久物産ホームページ

新橋製紙株式会社

「富士山ふふふロール」
富士山と、縁起の良い伝統的な和柄を組み合わせた包装紙のトイレットロールです。ロール本体は、100%上質古紙を原料とし、無漂白を徹底し、薬品は極力使わずに製造しています。紙厚は25g/m²と市販品に比べて約1.5倍のしっかりした厚みがあるため、使い過ぎず、使用量を抑えることができます。富士山の持ち手付キャリーケース入です。
新橋製紙株式会社ホームページ

裾野市もののふの里銘酒会

本格茶焼酎「富士山すその三七七六」
富士山麓の茶葉と米を100%使用、富士山麓の蔵元で富士山の伏流水で作られた「ふじのくにオンリーワン商品」です。陶器入り商品「富士山とっくり」「おちょうし富士山」は、山頂部分を猪口として使用でき、富士山の四季を表現した色彩を揃えています。両商品は、文字を自由に書き込め、贈り物や記念品等「世界で一つだけのボトル」を作ることができます。売上の一部を「富士山基金」へご寄付いただいています。
裾野市もののふの里銘酒会ホームページ

株式会社テラモト

「マイクロシャインクロス F」
「玄関マット 赤富士」
プロ清掃員が使用する清掃用具メーカーのテラモトが、一般のお客様にもプロの清掃を味わってほしいという思いを込めて制作した「マイクロシャインクロス F」。拭きムラが残りにくいキレイな仕上がりを体感できます。「玄関マット赤富士」は、日本一の富士山の姿を楽しみながら玄関の美化に役立つ商品です。各商品の売り上げの一部を「富士山基金」にご寄付いただいています。
株式会社テラモトホームページ

株式会社 静岡茶園

静岡茶園「ふじのくにの深むし茶」
ふじのくに静岡の富士山の麓で生まれた豊かな味わいの緑茶です。静岡茶園直営店および静岡茶園ホームページ、県内お土産店で入手可能です。売り上げの一部を「富士山基金」にご寄付いただいています。
株式会社 静岡茶園ホームページ

菅原工芸硝子株式会社

「富士山グラス ビールグラス」
東京ミッドタウンが開催する「Tokyo Midtown Award 2008」において審査員特別賞・水野学賞を受賞。様々な飲物を注ぐことにより、表情の異なる多彩な富士山が現れます。売り上げの一部を「富士山基金」にご寄付いただいています。

株式会社東海コクボ

「ロックアイス®1kg 富士山パッケージ」
富士山近郊で作られたロックアイス®のエリア限定パッケージ。今年は「富士時々、ロックアイス」をコンセプトに富士山、花火、ロックアイスを風情ある浮世絵テイストのイラストで表現し、趣がありながらきらびやかで楽しげなデザインに。
限定パッケージの売上の一部を「富士山基金」にご寄付いただいています。
KOKUBOグループホームページ

株式会社 中川政七商店

「富士山けん玉」「富士傘」「富士山だるま」
「日本一かるた」「富士山クラッカー 」
「富士山ふきん」
「富士山エプロン 大人用&子ども用 」
中川政七商店は1716年創業の奈良の老舗。創業以来、手績み手織りの麻織物を扱い続け、近年は「日本の工芸を元気にする!」をビジョンに全国に直営店を展開しています。各商品の売り上げの一部を「富士山基金」にご寄付いただいています。

goodbymarket(グッバイマーケット)

「Fusen - Fuji 」「case 3776」
「Origami Fuji」「Towel Fuji」 「Pick Fuji」「Handkerchie-Fuji 」
「Mt.envelope Mt.envelope Pochi」
「Fuji T / Fuji T-DRY / Fuji T-kids」
デザイナー・池ヶ谷知宏氏が主宰するグッバイマーケットは、静岡を拠点にしながら世界遺産「富士山」をモチーフに、人と人の間をふわっと埋める、コミュニケーションツールを創造しています。各商品の売り上げの一部を「富士山基金」にご寄付いただいています。

静岡県理容生活衛生同業組合沼津支部

「フジヤマカット」
ソフトモヒカンの別名です。世界遺産富士山の国、日本での呼称を提案しています。静岡県沼津市の理容師有志のみなさまに、カット代の一部を「富士山基金」にご寄付いただいています。

株式会社FUJISEY

「 FujiSun+ZEBRA ボールペン3本セット 」
「 FujiSun カラビナ (ブルー/ピンク) 」
「FujiSun スノードーム」
「FujiSun ふじまもり根付け」
山梨県に本社を構えるFUJISEYは、『思い出と夢の心を皆様に』が経営理念会社です。各商品の売り上げの一部を「富士山基金」にご寄付いただいています。

supported by